静岡県浜松市でWEBシステム,ブログ,MS Accessなどのプログラム制作会社
代表者ブログ
  • HOME »
  • 代表者ブログ »
  • »
  • Twitter

Twitter

Twitterの140文字制限が解除されるかも?!

 Twitterをやっている人なら当たり前のことだと思うのですが、ツイートする場合、文字数は140文字までとなっています。  しかし、この文字数制限が解除されるかもしれないという情報があったので下記に紹介します。

Twitter

ウザイと感じるSNSの投稿トップ10

 私はあまり「ウザイ」という言葉が好きじゃありません。けど、もう一般的な日本語になっていますね。  そんなウザイと感じるようなSNSのトップ10の投稿が公開されていたので下記に明記しておきます。

【動画】 Twitter依存症の末路を描いた短編アニメ

 昨日、NHKでスマホによる寝不足のことをやっていましたが、このこの原因にはSNS依存症の人もいると思います。  SNS依存症はとにかくSNS内の情報などが気になり、チェックしないと落ち着かない中毒のようなもの。下記にそ …

削除したTwitterが知らぬ間に復活、そしてスパム行為

 最近、知人のTwitterアカウントが乗っ取られ、アカウントを削除しました。しかし、いつの間にか似アカウントが復活してスパム行為が行われていたことがありました。  下記にその状況と考えられる原因を明記しました。

Twitterに画像アップのルールが追加、最近の社会問題が影響か?!

 すでにTwitterユーザなら御存知だと思いますが、「Twitterのルールとポリシー」が一部変更になって「個人情報の投稿」に画像投稿についての注意喚起が追記されましたので下記に紹介します。

Win7の起動画面にTwitterの鳥が!-ラリーはWinから生まれた?

 先日、PCの起動画面をなんとなく眺めていたら、なんと!Windows 7の起動画面にTwitterのマークであるあの鳥「ラリー」を見つけました!  もし、興味があれば下記を。冷ややかな目で見ないでくださいね(^^;

SNSの朝の挨拶は邪魔くさい!-邪魔に思われない朝の挨拶

 SNSを使っていると朝は「おはようございます」、夜になると「お休みなさい」などと書かれる方がいると思います。私も以前は朝と夜にこのような挨拶を行っていました(今は朝のみです)。  しかし、この挨拶に対してよく思っていな …

Twitterのアクセス解析が標準で利用できるように!

 SNSのTwitterは皆さん使っていますか?利用しているユーザーなら自分のつぶやきがどれくらいの人に見られているのか気になるのではないでしょうか?  この度、Twitterがどれだけのユーザーにつぶやきを見られたかな …

TwitterのWebページで裏技-まるで「コナミコマンド」

 TwitterのWebページでヘッダーのアイコンが回転するという「コナミコマンド」と同じような裏技コマンドがあったので、下記に紹介します。

昨夜のバルス祭りではYahooも専用サイトを!

 昨日のバルス祭りでYahoo!Japanまでもが特別ページを用意していました。その詳細は以下に。

Twitterのアカウントが凍結!-その経緯と状況など

 既にご存じの方もいますが、先日、Twitterのアカウントがなぜか凍結されました。下記にその経緯と状況などについて明記しておきます。

Twitterが7周年-自分の最初のツイートを確認する方法

 SNSのTwitterが7周年を記念して動画が公開されました。下記にその記念動画と自分の最初のTwitterを確認する方法を明記します。

JOC公式ハッシュタグ-Twitterでオリンピックをツイートしよう!

 もうすぐオリンピックですね~。おそらくオリンピックが始まるといろいろな競技や内容でTwitterによるツイートが盛んになることでしょう。そのツイートでオリンピックと各競技用のハッシュタグが公開されていましたので下記に紹 …

SNSとブログの一つの考え方

 最近は多くの人がTwitterやFacebookなどのSNSを利用しています。けど、ちょっと前までは「ブログ」が騒がれていました。もちろん、今でもブログは利用されていて本サイトもブログです。  そのようなSNSとブログ …

55,000人分のTwitterのID/パスワードが漏洩

 既にご存じの方も多いと思いますが、知らない人のために書いておきます。それはつぶやきサイトのTwitterで55,000人のIDとパスワードが流出しました。流出したIDとパスワードはインターネット上に公開されていて、誰で …

Twitterでパスワードを自動で隠すというウソが流れる

 Twitter上でパスワードをツイートするとすると、勝手に隠してくれるというウソが流れているそうです。詳細は下記に。

Twitter、フォローを解除してしまう不具合発見!

 Twitterにフォローを解除してしまう不具合(バグ)がありました。下記にその詳細を明記します。

Twitterのつぶやきをブログへ簡単に埋め込む方法

 Twitterのつぶやきをブログへ簡単に埋め込む方法がありましたので、もし、知らない人は下記を参考にしてください。

Facebook,Twitter,mixi,Google+などのSNS解析サイト

 Facebook、Twitter、mixi、Google+などのSNS解析サイトがありましたので下記に紹介します。

インターネットでは全てを発言している人はいるか?

 先日、芥川賞を受賞した田中慎弥さんがある一言を言いました。それを読んでFacebookやTwitterなどのSNSやブログなどを利用してインターネット上で全てを発言している人がいるかについてちょっとだけ下記に書きました …

1 2 3 »

アイビースターとは

アイビースター

アイビースターはMicrosoft社のOffice Accessを使った業務用ソフトウェアの提供やホームページ、ブログシステムの制作、Webを使った業務システムの開発を静岡県浜松市で行っています。

http://ivystar.jp

ブログ制作0円 月額管理費のみで運営可能 ブログ歴10年のプロがあなたをサポート
Microsoft Access ならまかせろ!

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

QR Code

Accインフォメーション スクリーンショット
  • facebook
PAGETOP
Copyright © アイビースター All Rights Reserved.