静岡県浜松市でWEBシステム,ブログ,MS Accessなどのプログラム制作会社
代表者ブログ
  • HOME »
  • 代表者ブログ »
  • 会社

タグ : 会社

本「鉄の骨」を読んで

池井戸潤氏の本「鉄の骨」という小説を読んだので、下記にその概要と感想を明記しておきます。

本「鉄の骨」

アイディアは人も会社も育てる!本「松下幸之助の生い立ちに学ぶ」を読んで

 おそらく御存知の方も多いと思いますが、「経営の神様」として知られている松下幸之助さんの生い立ちを書いた「松下幸之助の生い立ちに学ぶ―アイデアが成功のもと」を読んだので、下記のその紹介と感想を明記しておきます。

本「松下幸之助の生い立ちに学ぶ―アイデアが成功のもと」

うそ?こんなユニークな蛇口が本当にあった!

 ネット上で下記ツイートを見つけました。 お前の家の水道、これに替えといたから!! pic.twitter.com/ChNImRXnAH — くれは (@908kureha) 2015, 8月 7  これを見 …

蛇口

恐怖の会社「闇」のサイトが恐怖!閲覧注意!

 なかなか強烈なサイトがありましたので紹介します。そのサイト名は「株式会社 闇」。そう、会社紹介のサイトです。冗談のような本当のサイトです。その詳細は以下に。

書籍の「肩書き捨てたら地獄だった」を読んで-起業の参考に

 今年、最初に読み終えた本は宇佐美典也氏のが書いた「肩書き捨てたら地獄だった – 挫折した元官僚が教える『頼れない』時代の働き方」という本を読んだので下記にその感想を明記します。

寿限無のように長い保険会社名-社名の省略を認める

 年末のせいなのかネット上で 「保険会社の名前が長すぎる!」 と、いう問題が出てきて、各保険会社が 「会社名を省略してもいい」 という話が出てきています。その詳細は以下に。

アイビースターとは

アイビースター

アイビースターはMicrosoft社のOffice Accessを使った業務用ソフトウェアの提供やホームページ、ブログシステムの制作、Webを使った業務システムの開発を静岡県浜松市で行っています。

http://ivystar.jp

ブログ制作0円 月額管理費のみで運営可能 ブログ歴10年のプロがあなたをサポート
Microsoft Access ならまかせろ!

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

カテゴリー

QR Code

Accインフォメーション スクリーンショット
  • facebook
PAGETOP
Copyright © アイビースター All Rights Reserved.