静岡県浜松市でWEBシステム,ブログ,MS Accessなどのプログラム制作会社
代表者ブログ
  • HOME »
  • 代表者ブログ »
  • 容量

タグ : 容量

「C:\Windows\Logs\CBS\」のログクリアでCドライブがスッキリ!

また、Cドライブが圧迫されていたので、不要と思われる「C:\Windows\Logs\CBS\」のログファイルを削除しました。下記にその経緯を明記しておきます。

Cドライブ

ハードディスクドライブがついに10TBに!

約2年ほど前に8TBのハードディスクドライブ(HDD)が出たことをお伝えしましたが、ついに一つの壁を越えた10TBのハードディスクが出たようなので下記に紹介します。

SEAGATE HDD

フロッピーディスクが118GBに!その種明かしは・・・

 フロッピーディスクは御存知ですか?フロッピーディスクは一般的に1.4MB程度のデータを保存することができます。しかし、CD-ROMやUSBメモリ、DVDなどの最近のメディアに比べたら、非常に少ない容量で、更にはデータの …

フロッピーディスクが118GBに!

Googleセキュリティ診断で2GBプレゼント

 Googleの「セキュリティ診断」でDriveのストレージ容量を2GBプレゼントするサービスが行われていたので、下記に紹介します。

Googleセキュリティ診断

HDDが赤色に!容量が減った!-ディスク クリーンアップで復活

 先日、何気なくWindows 7の「コンピューター」を開いてみるとメインのCドライブが上記のような真っ赤な状態になっていました。この赤い状態はハードディスクドライブ(HDD)の残りが少ないことを表しています。  先日ま …

1TBのメモリ開発に成功-128GBを8基搭載して

 現在、私が使用しているパソコンのメモリ容量は8GBです。たしか、4GBのメモリが2枚刺さっていると思いました。  今、発売されている一般的なメモリ容量は8GBほどだと思うのですが、1TBのメモリが開発されたという情報が …

アイビースターとは

アイビースター

アイビースターはMicrosoft社のOffice Accessを使った業務用ソフトウェアの提供やホームページ、ブログシステムの制作、Webを使った業務システムの開発を静岡県浜松市で行っています。

http://ivystar.jp

ブログ制作0円 月額管理費のみで運営可能 ブログ歴10年のプロがあなたをサポート
Microsoft Access ならまかせろ!

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

カテゴリー

QR Code

Accインフォメーション スクリーンショット
  • facebook
PAGETOP
Copyright © アイビースター All Rights Reserved.