静岡県浜松市でWEBシステム,ブログ,MS Accessなどのプログラム制作会社
代表者ブログ
  • HOME »
  • 代表者ブログ »
  • 小説

タグ : 小説

本「生きるぼくら」 ー 日本の良さに気がつく

忙しくてブログが書けないのに本は読んでいたりします。すみません。 今回読んだ本は原田マハ著者の小説「生きるぼくら」です。その概要と感想を下記に明記しておきます。

本「生きるぼくら」

本「公開処刑人 森のくまさん」を読んで

 小説「公開処刑人 森のくまさん」を読んだので下記にその本について明記しておきます。

本「公開処刑人 森のくまさん」

2015年に読んだ本

 今年ももう少しで終わりですね。 経営者であれば年間10冊以上は本を読むべき  これをどこかで聞いてから、無理のない範囲で本を読むようになり、昨年は20冊、今年は目標は超えたものの、昨年よりは少ない18冊でした。  けど …

本

小説「探偵ガリレオ」を読んで-イメージは福山雅治

 おそらく今年最後の本になると思います。東野圭吾氏の小説「探偵ガリレオ」を読んだので、下記にその紹介と感想を明記します。

本「探偵ガリレオ」

本「鈴木ごっこ」-美味しい話しには・・・

 今回読んだ本は今までに読んだ「悪夢のドライブ」や「奈落のエレベーター」「悪夢のエレベーター」「悪夢の観覧車」を書いた木下半太の「鈴木ごっこ」です。下記にその紹介と感想を書きます。

本「鈴木ごっこ」

女性の恐ろしい変化を描いた小説「モンスター」

 今回、「永遠の0」で有名になった百田尚樹さんの「モンスター」を読んだのでその解説と感想を明記しておきます。

小説「モンスター」

半沢直樹シリーズ第3弾「ロスジェネの逆襲」を読んで

 あの池井戸潤作の小説「ロスジェネの逆襲」を読んだので下記にその感想を明記します。

ロスジェネの逆襲

小説「死の刻」を読んで

 小説「死の刻」という本を読んだので下記にその解説と感想を明記しておきます。

本「死の刻」

小説「悪夢の観覧車」を読んで

 また、本を一冊読んだので紹介します。今回読んだ本は木下半太氏の「悪夢の観覧車」です。その紹介と感想を以下に。

小説「悪夢の観覧車」

純文学小説「火花」を読んで

 最近、話題になっている本といえば、お笑いコンビ「ピース」のボケ担当である又吉直樹氏が書いた「火花」でしょう。情報によると現段階で200万部を超える大ベストセラーになった純文学小説です。  その火花を今回読んでみましたの …

小説「火花」

樹木希林が又吉直樹へ「評するものがあれば我のみ」

 先日、芥川賞にお笑い芸人であるピースの又吉直樹氏が純文学小説「火花」で受賞したことは多くの人が知っていることでしょう。  その又吉氏が2015年7月19日に放送したテレビ番組「情熱大陸」に出演し、女優である樹木希林氏と …

火花

2014年に読んだ本

 今年もあと少しでおしまいですね。本当にあっという間です。  さて、昨年に続いて今年読んだ本を下記にまとめて紹介したいと思います。

東野圭吾の小説「秘密」を読んでー娘に妻が入ったら

 東野圭吾著者の「秘密」という小説を読んだので下記にその感想を明記します。

「チーム・バチスタ」の著者、海堂尊が書いた「極北クレイマー」を読んで

 長かった~、けど、面白かった~  今回読んだのは海堂尊の「極北クレイマー」です。下記にその感想を明記します。

小説「奈落のエレベーター」を読んで-1日で盛沢山のストーリー

 また、本を読んじゃいました(^^ゞ  今回読んだ本は先日読んだ木下半太の「悪夢のエレベーター」の続編「奈落のエレベーター」です。下記にその感想を明記します。

小説「一億円もらったら」を読んで-空想の夢を楽しむ

 もし、誰からか1億円をもらったらあなたはどうしますか?  下記に赤川次郎の「一億円もらったら」という本の紹介と感想を明記します。本ネタが多くてすみません。

小説「悪夢のエレベーター」を読んで-のめり込むコメディサスペンス

 本当に面白い本はすぐに読み終わってしまいますね。あんなに本を読むのが嫌いだったのに・・・。  今回、読んだ本は木下半太氏の「悪夢のエレベーター」です。下記にその感想を明記します。

【本】 小説「限界集落株式会社」を読んで

 いや~、今回読んだ本も面白かった~!  その読んだ本というのは小説「限界集落株式会社」です。下記にその感想を明記します。

銀行と巨大スーパー、爆破事件が絡む小説「株価暴落」

 最近、なかなか忙しくて本を読む時間が取れないのですが、やっと1冊の本を読み終わりました。  今回読んだ本は私が大好きな著者 池井戸潤さんが書いた「株価暴落」です。下記にその感想を明記しておきます。

小説「生存者ゼロ」を読んで-北海道が原因不明の死に襲われる!

 また、一冊の本を読み切ってしまいました。その本は小説「生存者ゼロ」。下記にその感想を明記します。

1 2 »

アイビースターとは

アイビースター

アイビースターはMicrosoft社のOffice Accessを使った業務用ソフトウェアの提供やホームページ、ブログシステムの制作、Webを使った業務システムの開発を静岡県浜松市で行っています。

http://ivystar.jp

ブログ制作0円 月額管理費のみで運営可能 ブログ歴10年のプロがあなたをサポート
Microsoft Access ならまかせろ!

カレンダー

2017年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

カテゴリー

QR Code

Accインフォメーション スクリーンショット
  • facebook
PAGETOP
Copyright © アイビースター All Rights Reserved.